空に虹

主に発達凸凹の息子(小2、自閉症スペクトラム、ADD )と娘(2歳)のこと。批判されたくて書いてるわけではないので、スルーします。

SONGS ~ SEKAI NO OWARI

再放送かなあ?
SONGS がセカオワだった。
発達業界?では、ボーカルの深瀬さんが発達凸凹だというのをカミングアウトしていることは、有名ですね。

どんな人なのか、どんな曲なのか、
知りたくて見ていたんだけど、
子供が食いついてた。
食いついていたのは、ピエロみたいな人と、
歌詞の字幕の漢字。

漢字は外国人みたいな感覚で、
ビジュアルが好きなんだろうなー。
書くのはご多分にもれず、苦手ですが。

この歌を唄っている人は、
君と同じ発達凸凹なんだって。

と言おうとしたけど、やめた。
彼は発達障害って言葉をまだ知らないし、
私も教えていない。
何かのタイミングで話せばいいと思ってる。


私もライヴは大好き。
今はほとんど行けないけど、
いつか息子と、好きなバンドのライヴに行きたいなあ。

セカオワのミュージックビデオを買ってあげたいと思った。
アジカンも好きになって欲しいなー。

私は音楽に救われた。
彼にも、大好きな音楽が見つかればいいなと思う。
音楽は最高!
No music , No life